このページを編集する

専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

ターゲットによってSNSを使い分けて成果に繋げよう!
2018年03月09日


こんにちは!

PR現代の斉藤です。

 

 

そろそろ花粉が飛び回るの季節になってきましたね。

みなさまは花粉症などは大丈夫でしょうか。

 

私も何を隠そう花粉症もちですが、見た目ではわからないと思います。

その理由は私の場合は鼻よりも目がひどいからです。

 

目のかゆみがなかなか辛い。。。。

 

なので、この前目薬を買いました。

目薬には用途によって色々種類ので

買うときどれにするか悩みました。

 

ですが、無事にいいと思うものにめぐり会えました。

コンタクトしていても大丈夫なやつです。

最近になってコンタクトをするようになったので、そういう用途のものを選びました。

 

なんとかこれでこの季節を乗り切っていこうと思います。

 

さてウェブの話です。

突然ですが、皆さんはSNSをどのように活用されていますか?

Facebook、Twitter、Instagram、YouTube、LINEなどなど

様々な特徴を持ったSNSが多く存在します。

 

今の消費者はそれらを巧みに使い分けてコミュニケーションをとっています。

私自身も用途や気分に合わせて使い分けています。

 

ひと昔前遠くにいてもコミュニケーションが取れるツールといえば

電話が一番にあげられたと思います。

 

それが今はSNSに変わりました。

 

電話勧誘で数多くのお客様を呼べたのは

その時の消費者のコミュニケーションツールの主流が電話

だったからです。

 

今後はますますSNSに流れていくのは間違いありません。

ですので、今のうちにSNS、ウェブサイトを含めた集客を行うべきなのです。

 

そして、数多くのSNSがどのような特徴があり、用途で使われ、ターゲットは誰なのかを理解しておく必要があります。

こちらに主要SNSの一覧を載せました。

 

 

 

各SNSの特徴、使用者の多い年齢層などで、何を打ち出すべきかが違います。

お店が欲しいターゲット、戦略に合わせて力を入れるべきところを見極めてください。

 

 

 

また、SNSの活用を含めた成果のでるウェブ集客とはなんなのかを成功事例とともに

お話させていただきたいと思います。

 

ぜひご参加してください。

 

 

この一年の成否を分ける!

ウェブとリアルを融合させた集客作戦大公開!

 

・と き/4月25日  10:30~15:00

・ところ/ヒューリックカンファレンス浅草橋

 

 

 

POINT1

ウェブ運用の基本をおさらい!

成果を出すために抑えたい3つのポイント

1)勝ちキーワードを抑えよう!

2)キラーコンテンツを作ろう!

3)2ステップで来店予約を獲得しよう!

 

POINT2

ウェブ集客で絶対外せない「更新」の要!

Google・見込客に好かれる記事の書き方・

コツさえつかめば楽々!

売れる!集まる!見込客が獲得できる!セールスライティング

 

POINT3

成果を出すにはこの2つ!

集客力を高める広告運用と

コンバージョン率向上のための導線づくり

 

 

<ご参加特典>

ウェブ運用の成果が目に見える!やりやすくなる運用シートプレゼント

・ウェブ集客目標シート

・ウェブ成果集計シート(月度)

・ウェブ成果集計シート(年度)

 

 

>>>お申し込みはコチラから!<<<

 

 

<参加料>

●和道経営の会・JMGメンバー  お一人様無料

●パワーシードご利用店     お一人様10,000円 

●一般参加店          お一人様20,000円

 

*できるだけパソコンをご持参ください。

 

会場:ヒューリックカンファレンス3F

〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-22-16 ヒューリック浅草橋ビル

3階 HULIC CONFERENCE[ヒューリック カンファレンス]

http://www.hulic-hall.com/access/

 

 

 

そして8月1日に第53回夏季セミナーを行います。

 

今回は「エクスペリエンス・マーケティング(通称:エクスマ)」を提唱している。

エクスマ・マーケッター 藤村正宏 氏 をお呼びして

 

次世代の顧客創造に必要な「3つのつながり」について

お話いただきます。

 

 

成熟社会の顧客創造とは?

SNS消費時代のモノの売り方とは? 

さぁ ウェボリューションをはじめよう!

 

8/1(水) 10:20-19:00    東京・秋葉原「アキバホール」

 

基調講演 

S NS消費時代のモノの売り方

「3つのF」が価値になる!

Family   Friend  Follower

「エクスペリエンス・マーケティング」

エクスマ・マーケッター 藤村正宏 氏

 

”楽しさと一体感とプロセスが大切です。たくさんの友達がいること、

質のいいフォロワーがいることが、

会社にとっても個人にとっても、資産になる時代です。”

 

>>>お申し込みはコチラから!<<<

 

・・・・・・・・・・・

 

2018年8月1日(水) 第53回 PR現代「夏季セミナー」プレビュー

求められる企業ポリシーとアナログとデジタルを融合したマーケティング革新!

 

さぁ ウェボリューションをはじめよう!

 

「きものレンタル業者はれのひ事件」

「18歳成人問題」「体験型消費への高まり」

「ネット通販大手3社の売り上げが百貨店市場超え」

 

今、生活者の意識が、購買動向が、大きく変化しています。

求められる企業ポリシーと、あらたな顧客創造の仕組み。

 

その答えとなるのが

アナログとデジタルを融合したマーケティング革新

「ウェボリューション®︎」です。

 

<おもなプログラム>

 

10:15-10:45  問題提起 

「ウェボリューション®︎」待ったなし!

独自性のない店は本当に捨てられてしまうのか!?

(株)PR現代 代表取締役社長 下島仁

 

 

・・・・・・・・・・・

 

10:45-12:45   基調講演  

Family・FriendFollower 「3つのF」が価値になる!

「エクスペリエンス・マーケティング」

 エクスマ・マーケッター 藤村正宏 氏

 

 

・・・・・・・・・・・

 

13:00-13:45:ランチタイム(ご希望の方へお弁当をご用意いたします)

 

・・・・・・・・・・・

 

14:00~17:00 分科会

「ウェボリューション®︎」最新情報を一挙公開!

 

成功事例発表店続々決定!

 

ジュエリー分科会

 

セカンダリー市場の支持を集め躍進する

ジュエリーショップ「アイデクト」成長の秘密

株式会社ジュエリーアセットマネジャーズ

(本社 東京都中央区)

 営業2部 部長 中小企業診断士 広岡徹也 氏

 

・・・・・・・・・・・

 

きもの分科会

 

振袖から家族へと顧客開拓に挑戦する好調店

「谷屋呉服店」の次世代地域戦略とは?

株式会社谷屋呉服店(千葉県香取市)

 代表取締役 渡邉幸彦 氏

 

 

・・・・・・・・・・・

 

17:20-19:00 立食パーティー・懇親会

 

・・・・・・・・・・・

 

◇会場アクセス 

 

東京・秋葉原「アキバホール」

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3  富士ソフト秋葉原ビル 5F

TEL:03-5209-6285

○ JR線 秋葉原駅 中央改札口より徒歩3分

○ つくばエクスプレス線 秋葉原駅A3改札口より徒歩2分

○ 東京メトロ日比谷線 秋葉原駅  2番出口より徒歩3分

 

 

 

・・・・・・・・・・・

<参加料>

□ メンバー(JM G・和道経営の会・個別契約先)

15,000円(複数参加 各10,000円)

 

□ 月刊『next』購読店              

 30,000円(複数参加   各25,000円)

 

□ 一 般                    

40,000円(複数参加   各35,000円)

 

>>>お申し込みはコチラから!<<<

 

 

 

 

好評発売中!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)

 

ただいまアマゾンにて好評発売中です。 

または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。

こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

弊社からご提案できる

 ウェブサポートメニューはこちら

 

 

※PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

タグ: SNS  ウェブ  集客