専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

どんなときにも真心込めて
2017年09月13日


こんにちは!PR現代の斉藤です。

 

「陸上・日本学生対校選手権」男子100メートル決勝で、桐生祥秀(21)=東洋大=が日本人初の9秒台となる9秒98を叩き出しました。

ついに日本人が100メートルを9秒台で走る時代が来ましたね。

本当にすごいことです。

 

9秒台といえばアフリカ系の選手が思い浮かびます。

それはあながち間違ってはいないようで、9秒台を出している選手のほとんどは

アフリカにルーツを持っている選手ばかりで、それ以外では数人しかいないそうです。

 

なので、日本人だけではなく、アジア人に夢と希望を与えた快挙かもしれないですね。

 

これから次々に9秒台で走る選手が出て来て2020年を盛り上げていってくれるといいですね!

 

 

 

 

さて、ウェブの話です。

 

陸上の世界だけでなく、ウェブの世界もどんどん変わっていっています。

次々と新しい技術やルールが登場しているので、我々も取り残されないようにしなければなりません。

 

それこそ100メートルを9秒台で走る気概でやっています。

 

少し前にGoogleがまたウェブのルールを変えたのをご存知でしょうか。

このブログでも少しお話させていただきました。(→それがこちらです。)

 

 

Googleは「嘘や不快に感じる内容は検索結果に表示させるべきではない」

と考えルールを変えました。

 

特に「お金」「法律」「健康」「安全」に関する内容は

コンテンツの質を厳しく求められるようになりました。

 

これらに関する情報が嘘か本当かによっては人生に大きな影響を与えてしまいますよね。

 

もちろん、どんな情報でも「真実を届ける」ということを意識しなければなりません。

それがきちんと行えるウェブが最も良い評価がもらえる時代になりつつあります。

 

例えば、

ショッピングサイトの場合だと

 

・数多くの商品を取り扱っていること。

・カスタマーサポートがきちんと充実していること。

・豊富に商品レビューがあること。

 

 

といった「お金」「安全」についてきちんとしているか

どうかが厳しく求めているのです。

 

 

ウェブだろうとリアルだろうと真心を持って取り組むことこそが

大きな成果につながっていくのです。

 

 

 

 

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)

 

おかげさまで、728日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。

 

または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。

こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

弊社からご提案できる

 ウェブサポートメニューはこちら

 

 

PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

タグ: ウェブ  集客  助成金  補助金