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ウェブ集客の突破口ブログ

次世代の顧客をつくるために大切な3つのこととは?
2018年06月13日

集客から「創客」視点へ切り替えましょう!

次世代の顧客をつくるために大切な3つのこととは?

 

こんにちは、PR現代の下島(しもじん)です。

多くのジュエリー専門店において

最大の課題となっている「次世代の顧客(ファン客)」づくり。

 

その背景にあるのは、

 

○顧客の高齢化・固定化・縮小化

○催事主体のビジネスモデルの形骸化

○新規客づくりの停滞

 

といえます。

 

たいへん難しい問題ですが、

この次世代の顧客をつくるために大切なことを

3つに絞り本日はご紹介します。

 

ちょっとウェブマーケティングの専門用語が多く出てしまいますが、

できるだけわかりやすくお伝えしたいと思いますのでご容赦ください。

 

1:見込み客の潜在的な欲求のスイッチは何かを明確にしよう!

これは、ウェブマーケティングにおける「消費者インサイト」といわれるものです。

インサイトとは、消費者の行動や思惑、それらの背景にある意識構造を見ぬいたことによって得られる

「購買意欲の核心やツボ」のことを指します。

 

2:「消費者インサイト」に応える、「感動体験」を届けよう!

「消費者インサイト=購買意欲の核心やツボ」に応えるための、

「感動体験=カスタマーエクスペリエンス(顧客感動)」を生み出しましょう! 

 

ジュエリーでいえば「身に着けたい」、

「ワッすてき!」というファッション体験、冠婚葬祭で恥ずかしくないマナー学習体験、「こんな匠の世界で作られているの」という宝石カルチャー体験などです。

 

きものでいえば、「美しいきものの着方」「かんたんなきもののお手入れ方法」

「ゆかたの着方」「きもの姿によく似合うかんたんな髪の整え方」「染織歴史探訪」など、

着て楽しむ、困ったことを解決する、文化・教養を得られる情報です。

 

3:「感動体験」を提供する顧客接点をウェブとリアルで全面見直そう!

わくわく、ドキドキ、新鮮、安心などの「感動体験」を、

顧客とのコミュニケーションプロセスでしっかり伝わるように、

ウェブとリアルの両面から全面的に見直しましょう!

 

果たして、貴店で思いを叶えられる消費者インサイトは何でしょうか?

 

そして、これを実現するウェブのあり方や、SNSの活用方法、

また、発信の仕方はどうしたら良いのでしょうか?

 

来週、6/20(水)に開催する、

「ウェブ集客セミナー ~スマホを制して、集客・売上をアップする~」では、

この「消費者インサイト」を起点に、

ジュエリー専門店が、WEBを活用して新規客をつくるためのノウハウをご紹介いたします。

 

わかりやすいように「ウェブ集客セミナー」と銘打っていますが

これから成果を出すには、

集客という視点ではなく、消費者インサイトを起点にしてお客さまをつくる、

「創客視点」が大切なポイントです。

 

 

当日は個別相談の時間も設けますのでぜひ足をお運びください。

 

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「ウェブ集客セミナー ~スマホを制して、集客・売上をアップする~」

6/20(水)PR現代にて開催します!

 

WEBからのお申し込みはこちらから

http://pr-g.jp/mces/index/00146/0183

 

 

フェイスブックからのお申し込みはこちらから

https://www.facebook.com/events/173619983281943/

 

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 ■発行:株式会社 PR現代

東京都中央区日本橋小舟町9-4 イトーピア日本橋小舟町ビル4F

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タグ: ウェブ集客