専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

サイトを作っただけで満足していませんか?
2017年04月19日


こんにちは、PR現代の斉藤です。

今日はJMG(ジュエラーズマインドグループ)の定例会で「礼装ジュエリー」について、勉強や情報交換をしていますので、そのプログラムをちょっと紹介しておきます。

 

今回のテーマは
「礼装ジュエリーでお客さまづくり」
ニーズに応えて需要をつくる売り上げアップ作戦

このようなお店にオススメです!!
◎新規客を積極的に獲得したい店  
◎お嬢様世代を顧客にしたいと考えている店
◎真珠の売り上げをもっと上げたい店
◎社員の教養をレベルアップしたい店  
◎紹介客を増やしたい店      
◎街ゼミを活用している店

第一部 13:0014:45
「お別れの席・悲しみの席の
ジュエリーマナー講座」           
講師:プラン・ド・ユゥ代表 鈴木はる美先生

第二部 15:0015:45             
「礼装ジュエリーの提案ではじめる新たなお客さまづくり」

第三部 16:0017:00             
「参加者限定情報交換タイム」

といった内容です。呉服店の方も参加しています。

ジュエリーの業界も、呉服の業界も、寝具の業界も、やっぱり「フォーマル」はしっかりやらなくてはいけないなぁとつくづく思います。お客さまが自ら欲しくなる商品ではなくて、しっかり売り手が提案をしてこそ結果が出る商品だからです。

 

逆に、振袖や結婚指輪と違って、販売しているお店や力を入れているお店が少ないアイテムは、なおさらきちんとストーリーを作って、ターゲットや提案時期やタイミングをしっかりお店として決めておけば、ニッチなチャンスもあるかもしれませんね。もちろん、振袖や結婚指輪も激戦ですので、しっかりとしたターゲット設定や戦略は必要になります。

 

Webもまったく同じです。

 

戦略は? 

ターゲットは? 

ストーリーは? 

 

「キレイなホームページが作りたい」

「すてきなサイトが欲しい」

 

というだけでは、絶対に結果を出すことはできません。

 

「もったいないな~」と思うのは、ウェブサイトが美しくできあがっていることに満足をしてしまい、誰が、いつ、どれほどの時間見てくれているのか? どんなキーワードで自店のサイトにたどり着いているのか? などにはあまりご興味を示さないケースです。

とても綺麗なサイトなのに、ほとんど関係者しか見ていない。
店名を検索して入ってくる人ばかり(これは、そのお店をよく御存知か、または手元にある紙媒体を手がかりにアクセスしています)ではサイトの役割が、「イメージアップ」と「道案内だけ」と言うことになりかねません。

 

実際、一番よく見られているページは「地図」(T^T)
なんていうサイトはとても多いのです。

自店のウェブサイトの目的、狙い、戦略、ターゲット、ストーリーなど、一度社内で話し合いをしてみると良いかもしれません。

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

※特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月10万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

 

その他ウェブサポートメニューはこちらまで

タグ: ウェブ  集客  更新  顧客