専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

ホームページの基本情報は大切に!
2017年04月05日


こんにちは!PR現代の斉藤です。

ついに僕は「先輩」になりました。4月1日(土曜日だったので、本当は3日からですけど)に、初々しい新入社員が2名入社しました。ちょうど1年前、自分もこんな感じだったのかな~?と思いながら、一年は早いな~とか、2人があまりにも堂々とリッパなのでびっくりしたりしています。いずれにしても、先輩ですから後輩のお手本になれるように気持ちも新たにまた頑張って行かねば!と決意をしているところです。

 

さて、ウェブの話です。


弊社のホームページのクラウドシステム「パワーシード」のご説明をさせていただき、ご利用いただけることになったので、ドメインやサーバーなどの詳細な情報をいただこうと思いお願いしました。

 

それらの情報がないとホームページのリニューアルができませんので、どうしても必要な情報なのです

 

ところが!

お店の中でそれを分かる人が一人もいない!

 

いつ、誰が作ったホームページなのか分からないし、管理情報がとにかくさっぱり分からないというのです。

 

自店のそうした基本情報というのは、会社のとても大切な情報ですので、1カ所にまとめておきたいところです。データでの管理が難しいようならノートでもファイルでも何でもいいので、とにかく「大切なモノ」という認識をお持ちいただいたほうが後々なにかと得策です。

 

最終的にはドメインを新しくとりなおしまして、すべてを新たにやり直すことになりました。その結果、これまでの検索順位などは全てご破算になってしまいました。

 

は、そのお店さんは管理体制もしっかりできて、ウェブで成果を上げていらっしゃいます。
先日、画像の整理整頓についてもこのブログでお伝えいたしましたが、重要な情報はどんどん、どんどん増えていきます。
管理の体制をしっかり作りましょう。

 

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

※特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月10万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

 

その他ウェブサポートメニューはこちらまで!

タグ: ウェブ  集客  更新  顧客