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ウェブ集客の突破口ブログ

多機能よりも単機能!!
2017年06月14日


こんにちは!PR現代の斉藤です。

「家電芸能人」なるものがいらっしゃって、家電のことなら何でも知っているといいます。個人的には、家電量販店などを訪ねる機会はあまりなく、パソコンのコーナーとか携帯電話のコーナーに行くくらいですが、隅から隅まで歩いてみると知らないものがたくさんあります~。

 

例えば、ものすごい「機能」が次々と付加されて、電子レンジ、オーブンなどは、腕の良いシェフを一人雇うほどの実力があるのだとか。あれもできるし、これもできるし……と、多機能な家電が増えているそうです。

そんな一つの「道具」に多くの機能を持たせる……その最高峰がスマホではないでしょうか。

 

そもそも「電話」だったものですが、

 

時にカメラだったり、

時に音楽プレイヤーであったり、

ゲーム機であったり、

電卓であったり、

メモ帳であったり、

地図であったり

 

枚挙にいとまがありません。

スマホはともかくとして、多くの多機能は、その機能のすべてを使用されているケースは少ないのだとか。

 

我が家の電子レンジも結局、「チン」と冷えた食べ物を温めるか、せいぜい急ぎの解凍くらいにしか使われていない……。

 

さて、Webの話です。

先日の打ち合わせの時に、「このウェブサイトの目的は?」という質問に対して、「ああで、こうで、一番目はこれ、二番目はこれ、三番目はこれで、あれもしたいし、これもしたいし……」とノンストップで熱く語る社長さんがいらっしゃいました。

情熱的ですばらしいと尊敬する一方、それでは効果は出にくいという話になり、ご説明をして無事ご理解をいただきました。

 

 

ウェブサイトは、できれば目的を絞ったほうが効果が出やすいと、データが示しています。

 

お客さま(見込み客を含む)のニーズにこたえる! 

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そんなサイトは短期間に成果を上げられる可能性が高いと思いますし、実際、そういうサイトが成果を上げています。

 

欲張らないこと、

整理整頓をすること、

ブレないこと、

継続すること、

 

いろいろなサイトを手がけているとそんな

「黄金法則(ゴールデンルール)」が日に日に明確になってきます。

 

 

例えば仮に「振袖」と「スタジオ」とか、「着付け教室も」などの場合……、サイトを別々に作ったほうが圧倒的に効果が高いのです。

多機能はすばらしいけれど、ウェブに限って言えばサイトに多機能を求めないほうがどうやら成果に直結しやすいというのは間違いないようです。

 

 

シンプル イズ ベスト! 

 

 

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タグ: ウェブ  集客  更新  顧客  助成金