専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

適切なところに必要な情報を配信する!
2017年08月29日

こんにちは!PR現代の斉藤です。

8月ももう終わってしまいますね。

 

毎年言われてる気がしますが、今年の夏は去年よりも暑かったように思えます!

これからまた気温の変化も激しくなっていきますので、体調には十分お気をつけください。

 

ところで皆さんは趣味をお持ちでしょうか。

私は多くはありませんが、趣味を持っています。

 

休日によくそれを楽しんでいることが多いです。

趣味にかまけすぎていろんな方に怒られることもしばしば・・・(^^;;

 

ほどほどが一番ということですね。

 

 

 

さてウェブの話です。

今のウェブ運用においてコンテンツを

 

どこの、

誰に、

何を発信するのか。

 

が明確でなければなりません。

 

また、自社のウェブサイトだけではなく、Twitterやfacebook、Instagramなど、様々なアプリを使いこなしていかなければ、なかなか来店予約まで繋がりません。

 

 そして、情報を届けたい相手が普段どんなSNSを使っているのか、どんな情報が欲しいのかを考えながら更新していかなければ、

せっかく情報を流しても見て欲しい人に見てもらえないからです。

 

実際、私もウェブ検索やSNSを見るときに

最初から好きなこと、気になること趣味に関することを調べようと決めています。

 

なのでそれ以外の情報を目にするのは、欲しい情報が得られたときか調べている最中に

気になった、目に止まったときなどです。

 

なので

ブログを更新する時のちょっとしたコツは

一個人の誰かラブレターを送るつもりで書くことです。

 

一見ウェブという世界とつながっているものなので、大衆向けの情報がいいと思いがちですが、

ブログに関して言えば一個人に向けて送るつもりで言葉遣いを気をつけると、

読んだ人は「自分に訴えかけられている!」と思ってもらえます。

 

 

 

そういう文章がウェブでは評価されるのです。

 

 

 

 

PR現代新刊発売!

弊社「ネクストメディアソリューションズ」プレジデント 神山有史の著書

『100%成果が出るウェブ集客の成功法則』(セルバ出版)

 

おかげさまで、7月28日よりアマゾンにて予約申し込みがスタートしました。

 

または弊社のショッピングカートサイトでもお求めになります。

こちらでお申し込みいただくと、特典がついてきます。

 下記のリンクからご覧ください。

 

アマゾン

PR現代ショッピングカート

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

弊社からご提案できる

 ウェブサポートメニューはこちら

 

 

※PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

タグ: ウェブ  集客  助成金  補助金