専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

Web広告で失敗しないためにまずやること
2017年07月19日

 

こんにちは!PR現代の斉藤です。今日、719日はあの将棋で29連勝を成し遂げた中学二年生、藤井聡太四段の誕生日です。お家に帰れば子どもに戻って家族にハッピーバースデーを歌ってもらって、ケーキのろうそくを15本、「フ~ッ」ってしているのでしょうか? ちょっとイメージしにくいけどしていて欲しいです(笑)。

 

 

さて、Webの話です。

先日、とある社長さんからWeb広告を出したいというご要望がありました。その理由を尋ねると、同業他社との情報交換会で、Web広告ですごく大きな成果を上げたお店があるというので、自分のところでもやってみたいとのことでした。

 

 

これはとてもよくある話で、まず、お店の売り上げや経営計画と同じで、具体的な質的目標と量的目標の両方が必要になります。

 

 

もちろん他店の事例を参考にするのは構いませんが、確認しなければならないのは、自社の「現状」そしてどこへ向かっていくのか。リアルの現場でも同じですが、Webの場合は特に「現状分析」が重要で、その現状によって次に打つ手は変わってしまうのです。

 

 

よそで上手くいってるので! 

ではなく、まず自社の現状分析から始めてみませんか。

 

 

8/8(火) 開催!】第52回 PR現代「夏季セミナー」

『小が大を超える』逆転発想 小売業レボリューション 

詳しくはこちらへ!

 

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月15万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

 

その他ウェブサポートメニューはこちらまで

 

 

PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

タグ: ウェブ  集客  更新  顧客  助成金