専門店経営者・ウェブ担当者の方へ、ウェブで見込み客発見!ウェブでの集客・顧客づくりのためのノウハウ・ツールが満載! 

問い合わせ

ウェブ集客の突破口ブログ

ホームページを更新するときに絶対にやってはいけないこと
2017年07月05日


こんにちは!PR現代の斉藤です。

7月になりました。もうすぐ七夕です。

間もなく梅雨明け&本格的な夏の訪れでしょうか。今年は猛暑だという長期予報です。私の上司達は「今年の夏を超せるか」とか「もう無理」などと騒いでおります。会社のエアコンの設定温度戦争もそろそろ始まりそうです(笑)

 

ちなみに! パソコンやスマホなども高温は大変苦手です。故障の原因にもなりますので、日向に放置したりとか長時間の使用は避けたほうが良さそうです。でも、パソコンは朝起動すると少なくとも12時間以上点いているような~~(汗)

 

 

さて、Webの話です。

 

前回はGoogleのアルゴリズムの話を書いたのですが、少し前にあったこんな事件を覚えていますでしょうか?
DeNA
が運営する健康サイト、「WELQ(ウェルク)」での事件! 

 

掲載されている情報の多くが根拠のない情報だったという事件でした。

 

ここに詳しく出ていますので、興味のある方や忘れてしまった方はちょっとチェックしてみてください。

 

 

 

毎日更新してくださいと社長様やWeb担当者の方によくお願いをします。けれど、コピペは必ずGoogleにばれます。そしてパクリ、盗用は、Googleにバレルだけでなく、お店の品性を著しく低下させてしまいます。

 

 

なので、下手でも稚拙でもいいので自分の言葉で書かなければならないんです。お客さまのお役に立とうとして一所懸命書いたオリジナルの文章をGoogleは評価します。

 

 

 

 

【8/8(火) 開催!】第52回 PR現代「夏季セミナー」

『小が大を超える』逆転発想 小売業レボリューション 

詳しくはこちらへ!

 

 

 

新規客づくりや新規客の集客でお悩みの方、

また、ウェブでなかなか成果が出ないという方は

ぜひ、PR現代のWebチームまでお問い合わせください。

 

またはこちらのお問い合わせフォームまで!

 

 

※特別キャンペーン実施中

ホームページアクセス解析 1回無料サービス(通常5万円)

お試しWebコンサル体験 1回無料サービス(通常月15万円)

ホームページ診断 1回無料サービス(通常3万円)

(ご訪問の場合、交通費、宿泊費の実費はお願いしております)

 

その他ウェブサポートメニューはこちらまで

 

 

※PR現代では、次世代の顧客と社員育成を実現する助成金活用連動型「ネクストショップ」人材育成プログラムを提案しています。

ただいま無料相談実施中!

詳しくこちらへ

タグ: ウェブ  集客  更新  顧客  助成金